【ロボティクス・ノーツ体験版 感想】 リーダーの資質って何ができるかってのより、してやりたい気持ちにさせてくれるところだとおもう

 さらにさらに連投。もう今日はこれで最後。
 こんばんは、積希です。

 そんなわけで「ロボティクス・ノーツ 体験版」完了。

ROBOTICS;NOTES (通常版) - PS3

ROBOTICS;NOTES (通常版) - PS3

 といっても終わったのはだいぶ前だけど。
 まずはひとこと。

 プレイ4時間もあるのにセーブできないってどういうこっちゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!
 ……うん、まずはそこ。
 たしかにすごく続きが気になるというか、もっとロボ部を追いかけたい! ってなる展開で終わったんだけど、何も知らずにはじめたら、セーブができねぇとか罠にも程がある! しかも4時間とか罠!

 まぁ不満点ばっかあげるのもってところなのでプレイ感想。
 見た目としては既存の立ち絵制じゃなくて、すべて3Dになっているんだけど、とくに違和感ないしみんなかわいいなぁと。
 話としては序盤の展開がちょっとダレるし、主人公とヒロインなんだこれ状態だったけど、ROBO-ONE出場あたりから面白くなってきて、そのままグイグイプレイしちゃいました。シリアスなだけじゃなく、随所に笑っちゃう部分もあったしね。
 システム面は「ツイぽ」が面白かった! ゲーム内にいわゆるツイッターのようなものがあって、ゲームの進行に合わせて更新されるんだけど、これが面白かった。キャラの日常というかそういうのがかいま見えるのが良いよ! 逆にキルバラとかのボタン押し対戦は今後もう少しなんかあるのかなぁというのはあるかな。難易度は後半シビアなの来るのかなー? というのはある。

 4時間やってシステム周りに(セーブできなかったという体験版限定なの以外は)不満はあまりなかった。
 キャラクターもぬるぬる動いてかわいかったし、話も青春の1ページ! 的な部分も好感がもてたしでよいよい。
 とりあえず製品版は来週なのでのんびり待つことにします。